電話でのご予約・お問い合わせはTEL.089-990-3313

〒791-1101 愛媛県松山市久米窪田町166-5

新型コロナウィルスについてinformation

新型コロナウィルスについて

現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が猛威を振るい、感染予防の為に外出を控えていらっしゃる方も多いと思います。

当院では定期的な検診及び歯石取り等のメンテナンスをお勧めしていますが、現在の状況では終息がみられず自粛要請が続く可能性があります。

定期健診の予定から3〜4ヵ月程度の先延ばしは大丈夫ですが、気になる事やご心配事がある場合は診療時間内にお電話でのご相談も受け付けております。
※治療中の場合はお待ちいただくこともございますのでご了承ください。

後日受診でも可
・ホワイトニング
・歯石除去
・検診

こんな時は受診
・歯や歯茎の痛み
・強くしみる
・入れ歯の不具合で食事が困難

※歯の痛みや強くしみる等の症状は虫歯の可能性が高く、そのまま放置すると歯の神経が化膿して歯を残すことが困難になる場合があります。
※歯茎の腫れや痛みは歯周病や歯根の先端の炎症の可能性が高く、そのまま放置すると抜歯になる場合があります。
※入れ歯の痛みをそのまま我慢して使用していると歯肉に傷がつき、潰瘍を形成し重篤化する危険性があります。

感染予防策

・感染予防の為、歯科医師・歯科衛生士はフェイスガードを装着しています。

滅菌・消毒
・従来通り、患者さんごとのエプロン・ヘッドレストカバー・治療器具の交換・診療台の滅菌消毒しています。
・ドアノブ・手すり等不特定多数の人が触れる場所を消毒しています。
・診察室・待合室の定期的な換気を行っています。
・消毒用アルコールを設置しています。

密防止
・予約時間を調整してできるだけ診療時間は院内に一人の患者さんだけになるように努めています。
・待合室のイスの間隔を広くとっています。
・受付・診療ユニット間にシートガードを設置しています

※前後の患者さんと一緒にならないように予約時間厳守のご協力をお願いいたします。
※電話予約なしで来院された場合は日時の変更をお願いすることもございます。
 急患であっても電話予約をしてからの来院をお願いいたします。
※来院時のマスク着用のご協力をお願いします。

口腔内を清潔に保つことは新型コロナウィルスだけでなく、多くの感染症予防に繋がります。
毎日の歯磨き及び外出後の洗口・うがい・入れ歯の清掃を心がけましょう。

Kadota Dental Clinicかどた歯科

愛媛県松山市久米窪田町